沖縄青の洞窟

てぃーだブログ › 沖縄青の洞窟 ナギだより › 2016年03月
【PR】
  

Posted by TI-DA at
2016年03月31日
~2016.3.31~
こんばんは~、チュ~です♪

昨日からの引き続き、リピーター様の「シィちゃん♪」と一緒に、

万座エリアを3Dive♪地形三昧で攻めてきました!

ウミウシ合宿2日目という事もあって、目も慣れてきた??

~ゴシキミノウミウシ:12mm~

初見:非常に美しい個体でした!!
ゴシキミノで間違いないと思われます♪クゥ~(#^.^#)


~リュウモンイロウミウシ:20mm~

チャツボボヤがいいアクセントになってます♪


~オショロミノウミウシ属の一種1:8mm~

初見:青と黄色と言えば、ミニオンズカラーだぁ(笑笑)


~アカメミノウミウシ:8mm~

初見:いや~カイメンあけ~~~(赤)、目チカ×2((+_+))


~メレンゲウミウシ:ペア~

メレンゲウミウシ♪高確率で出会えてます!
明日も会える気がするぅ~(#^.^#)居ると思います(笑)
・・・っという事で、明日は北部ビーチへ、、、♪
担当 チュ~でした。。。
  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 21:41Comments(0)ダイビングFUN

2016年03月31日
はいさーい
ナミですヽ(^o^)丿



最近、カヤックの取っ手部分がもろくなってきたので新しくプチ改造!!

最初はこんな感じでヒモで繋げていた取っ手を外して


新しく穴を開けていきますびっくり!

てろんてろんに溶かして~

流し込みますぶーん

トントントントン(大事大事)
あとは冷やしてチェーンを通したら

完成~びっくり!!


チェーンだったら切れる心配がないので安心OK
ちなみにナミは見てただけ・・・笑
見るのも勉強ですよね?

取っ手が頼もしくなったので
これからもドンドン活躍してもらいますよー!ベー



マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 07:00Comments(0)日々の出来事

2016年03月30日
~2016.3.30~
こんばんは~、チュ~です♪

今回は、リピーター様の「シィちゃん♪」と一緒に、

真栄田岬を直後2ビーチDive♪行ってきましたぁ!!

前回同様ウミウシを狙いつつ、フォトDiveを楽しんで来ました。

~メレンゲウミウシ:120mm~

初っ端!Bigサイズのウミウシにビックリ♪
ここから一気に極小巡りで、マジで見えましぇんから(笑)


~ウミウシ不明種:8mm~

初見:画素数を間違えて・・・写真小さくてごめんなさい!!
極小だから余計小さく・・・ぶっちゃけなんだこれ!?!?


~ウスフジイロウミウシ:10mm~

これまたオシャレな個体発見!
背景が暗いから、余計体色が美しく感じます♪


~ゾウゲイロウミウシ:18mm~

この個体はスルーできませんね~♪
近くに3個体も居ました。大・中・小って感じで(笑)


~ネアカミノウミウシ:12mm~

写真の中には、2個体色違いで映ってますよ♪
いや~今回も初日からウミウシ塗れになっちゃいました♪
明日は万座エリアで、思いっきり地形を楽しみましょう!!

☆写真は全てお客様から頂きました。
 写真提供ありがとうございます♪担当 
チュ~でした。。。
  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 20:51Comments(0)ダイビングFUN

2016年03月30日
はいさいっランランです(^^♪

最近ポカポカ暖かい日が続いている沖縄ベー
こんなポカポカ日和にオススメな、恩納村☆Cafeをご紹介したいと思います♪♪

カフェ『土花土花』

小高い丘の上にあるカフェ☆

はもちろん☆も見える絶好のポイントです(^^♪


魅力的なメニューもずらり♪


中でも手作りピザが人気の看板メニューのようですベーハート


海で体を動かした後は、楽しんだ余韻に浸りながら美味しいお食事をしてみてはニコニコキラキラ 
皆さんも是非っ足を運んでみて下さいね~(^○^)☆☆

詳しくはこちらで~♪♪
http://oday.okinawa/area/dokadoka

マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】
  
  • LINEで送る


2016年03月29日
~2016.3.28・29~
こんばんは~、チュ~です♪

2015年9月ぶりの「PSD講習」からっの~、

今回はOWDへアップグレードという事で、1・5日間の講習でした!

リピーター様の「サッちゃん♪」です♪

写真の中に・・・ウミウシッ・・・!?

決して遊んでいる訳ではありませんから(笑)たまたま近くに、、、です♪

初日のリフレッシュ&限定水域も問題なく、

半年ぶりでしたがスキル覚えてるもんですね~(#^.^#)

2日目の海洋実習は北部へ行くつもりが・・・!?

あれれッ朝から真栄田岬がオーーーーーップンって、

天候も海況も味方につけてしまいました(笑)素晴らしい!!

~青の洞窟~

念願だった青の洞窟も行けちゃいましたぁ♪

一本目の潜降には苦戦しましたが、

自分のタイミングやペースがわかれば、2本目は余裕♪

最後は・・・改めてダイビングって楽しいなぁ~♪

な~んて、感じれたのではないでしょうか??

~OWD認定!おめでとう(^。^)y-.。o○~

明日も思いっきり楽しんできてね~(^O^)/
担当 チュ~でした。。。
  
  • LINEで送る


2016年03月29日
はいたーい(^○^)!!!

NEWスタッフのサッコちゃん
毎日お仕事頑張ってますよ~グーピカピカ

教えたお仕事はすぐにマスターグーピカピカ

申込用紙作ったり~

カメラ作ったり~

もうお手の物チョキピカピカピカピカ

お外に行けばブーツ並べたり
ウエットスーツ乾かしたり


せっせせっせと頑張っておりますグーびっくり

分からない事はメモを取り~
とっても頑張り屋さんガッツポーズガッツポーズガッツポーズ

色白のサッコちゃんですが
まっくろくろすけになる日も近そうですね~あかんべーアップ


真っ黒に変身するサッコちゃんを
お楽しみにコレ!♪赤♪赤

マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 07:00Comments(0)
2016年03月28日
おはようございます。チュ~です♪

今回はミニオンズらん♪という事で、世界40カ所以上に支部を持ち、

世界中の子供たちを支援する日本最大のチャリティーイベントに参加して来ましたぁ♪

会場は見ての通りミニオンズだらけ!笑!

ここに来て、テンション上がりましたね~(#^.^#)

準備されてる衣装を着たら、ミニオンズになりきっちゃいました(笑)

会場内も出店やミニオンズと一緒に写真を撮ったり、

4月から走る予定の宣伝カーが来てたりと、想像以上の盛り上がり!!

最後(イベント)までは参加しなかったけど、

午後から有名なアーティストのライブや、お笑の方も来てました。

特別に準備されたミニオンズらん「3km」コースも海がキレイだったなぁ♪

~I♡トゥクトゥク沖縄レンタカー~

何やら恩納村でも4月~運転開始らしいです!!

しかもミニオンズカラーでオシャレですよね~♪

運転免許があれば誰でも運転可能なので、是非!一度は乗車下さい。
  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 07:00Comments(0)日々の出来事
2016年03月27日
はいたーい\(^o^)/

ナギにまた新たな仲間が加わりましたよ~(^○^)ハート

紹介しちゃいますよ~\(^o^)/


名前:岡本 沙希子

ニックネーム:サッコ

生年月日:平成5年4月6日

趣味:色んなスポーツをすること


学校でエイについて研究していたらしく
エイの事にはとっても詳しいさっこちゃん♪♪

フレッシュな可愛い笑顔のさっこちゃんですが
女の子っぽく見えて実は体育会系ガッツポーズガッツポーズ

12年間バレーボールをやっていたらしいですガッツポーズピカピカ

体力ありそうですね~GOOD

そんなさっこちゃんからみなさんに一言コレ!ピカピカ
「色んな事を一から勉強しなければいけないですが、将来は海の事なら何でも知っているダイバーになりたいです!」

これからのさっこちゃんの成長を
皆さんお楽しみに~\(^o^)/ピカピカピカピカ

お土産もありがとうございましたーーーラブ




マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 07:00Comments(0)
2016年03月26日
リピーターのフルショウファミリーが
3ヶ月ぶりに遊びに来てくれました♪



カツヤくん&ツバサくんは、
NewウェットをGetです☆★☆















お天気も良くなって、最高の海日和でしたね♪


また皆で楽しく海遊びしましょうね☆



差し入れありがとうございます!!
スタッフ全員で美味しくいただきました♪



担当は、ノア&ユーミンでした♪




マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 20:00Comments(0)お客様FUN
2016年03月26日
NEWダイバ-が誕生しました!!!!

フ-ドの上からでてる髪の毛がチャームポイント♪
タカさん

まずは限定水域から!!
なんとウラマエダ貸し切り(^^♪
ラッキー♪
たくさんある限定のスキルもラクラク\(^o^)/


初日に真栄田がオープンしていたので!!
海洋1は真栄田へ(^^♪

10mを超える深場にも行けて♪
浮力調節バッチリでした-!(^^)!

2日目と最終日はゴリラチョップ♪

ホバ-リング完璧♪
海洋2.3も頑張りました!!

最終日の海洋4は(^^♪
クマノミに会いに行ったり♪
岩の間を通ったり、たくさん泳ぎました!!




3日間お疲れ様でした!!
無事、OWD認定です(^^♪

愉快な仲間たちと認定式(^O^)

おめでとうございます♪

また一緒に潜りましょう!!
担当はのあでした-(^O^)


マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】








  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 07:00Comments(0)日々の出来事
2016年03月25日
はいさい!
ナミですヽ(^o^)丿


3日続けてナミ登場しております。
みなさん飽きてないですか?見ザル


今日は歴代の先輩方の写真を飾ろう!
となってさっそく作業開始びっくり!!ぶーん

これが一番最新で

こーんな感じでたくさんあって

しっかり枠にはめて

ガガガガガーーーっと打ちつけて

完成!ラブ

インパクトドライバー初めて使わせてもらって大興奮キョロキョロ
もう少しやりたかったな~笑

そんな中、腕が短くて苦戦していたナミを見た優しいワンさんがずっと付きっきりで写真を渡してくれたり釘を渡してくれたり素晴らしいチームワークでしたダッシュ



まだまだ飾れるスペースはあるのでこれから飾られていく写真が楽しみですね~ハートキラキラ 
2016年は全員揃い次第撮る予定です!
お楽しみに!!



マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 07:00Comments(0)日々の出来事
2016年03月24日
はいたーい☆
えいみーです!

同期のナミちゃんが初めて
一人で真栄田岬にダイビングに行くというので、
直撃してきました(゜o゜)

なにやらゴソゴソしていて
何をしているのかな?と思ったら...。

リトルグ〇ーメンと海に一緒に行く。って。笑
水中の中で写真撮影してくるらしいです。笑
左手に大事そうに持っています。


新しいBCDも届いてるんるん気分みたいです♪

そんなナミちゃんが撮影した写真は、またの機会にキョロキョロ


ナミちゃんの写真では、ないんですが


少しだけ真栄田岬のお魚の写真をアップ
運が良かったら海のアイドル。
クマノミちゃんにも会えるかもキョロキョロ?!


ナミちゃんが今日行った真栄田岬へのツアー。
マリンクラブナギでも開催してるので、
ぜひ遊びに来て下さいラブ
お魚さんが沢山いて、とっても綺麗な海ですハート


マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽  

2016年03月23日
おはようございます!
ナミです\(^o^)/




やっと
やっと
やっと

BCDが届いたんですラブ

レイソンは色々カスタムできるので
ナミが大好きな黄緑色で縫い目を縫って下さい
というお願いを見事に叶えてくれました~キョロキョロ


早速セットして試着会

そう。お気づきかもしれませんが遠くからだと目立たないんです・・・笑
でもこのさりげない感じがよくないですか?見ザル
黄緑色は好きなんですが、全面には出したくなかったのであえて縫い目だけにしてもらいましたー!パンダ

一番のこだわりポイントはここ!

レイソンの「」の色を黄緑色にしちゃいましたーびっくり!!
満足満足
これからじゃんじゃん潜っていくぞ~!




マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 07:00Comments(0)
2016年03月22日
はいたーい♪エイミーですヽ(^o^)丿

今回、ナギから約20分くらいの場所にある
おすすめスポットを紹介したいと思います!(^^)!


残波岬という場所です。


日本一でっかいシーサーがあったりキョロキョロ



中国の方との貿易を行った
有名な方の銅像があったりキョロキョロ
(ちなみに中国の方向を指さしてます)


あと、残念ながら写真はないんですが、
昔々台風の時に動いた
大きな岩があったりキョロキョロ

綺麗に補正された遊歩道などあるのでお散歩に
最適な場所になってます!(^^)!
広々とした無料駐車場もあります!

ちなみに夜は、星空が広がっていて、
展望台の光がくるくる回っていて
また雰囲気が違っておすすめです(^^♪


以上、エイミーのおすすめ観光スポットでした☆

マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 07:00Comments(0)日々の出来事
2016年03月21日
はいさいっランランです(^O^)
先日のFUNブログです♪

初のご来店☆ホノカちゃんです(^^♪
お久しぶりのダイビング!

ボートダイビングで参戦ですベー
ご家族の皆さんも体験ダイビングでのご参加です☆


一本目は青の洞窟にいざっ☆
今日も夜行性の魚たちは暗がりに集まっております(^^♪


奇跡的にビーチ班の皆と合流できばっちり写真もベー




2ダイブ目は貸切山田でのんびりと♪


今日もクマノミパラダイスです☆


2ダイブ目はだんだん慣れてきて、リラックスして潜れましたね\(^o^)/☆

また遊びに来てくださいね~(^^♪

マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】
  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 07:00Comments(0)FUN
2016年03月20日
おっはようございま~す!
ナミですヽ(^o^)丿


いきなりですが

そう。題名の通り、
ゆーみんウキウキなんです・・・笑
なにやらNew器材を購入したらしく


なんだろ~と思ってみてみたら
カメラがいかつく変身していましたびっくり!!



「1NON S2000」
コンパクトだけど光量たっぷりで
重量だったり大きい装備が苦手な方に
オススメ!とゆーみんが言っていましたキョロキョロ


ゆーみんが撮影した写真をちょこっとご紹介~♪



最後の写真はなんと20M越えの水深から撮影した写真だそうですびっくり!

ここまで鮮やかに写るんですねラブ

「今日はマクロレンズを使って撮影してきま~す」といってウキウキで海に向かって行きました♪♪
ゆーみんいってらっしゃーい!(^^)!





マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】  
  • LINEで送る


2016年03月19日
はいたーい(^^♪えいみーです(●^o^●)

最近、ナギから約5分。
気になるカフェを見つけて、
行って来たので書こうと思います!(^^)!

GoMe(ゴーミー)というお店キョロキョロ

ここ隠れ家的カフェで、
少し車で山を登った高台にあります(^^♪

自然いっぱいで、着いたら
可愛いヤギがお出迎えしてくれました!(^^)


お店に入ると、とってもオシャレな店内と、
なぜか畳の一角があり、
その畳の席に着席。笑

料理は、すごくこだわっていて、

とくに、カレー。『そうですね。カレー屋さんですね。』
って言っちゃうくらいこだわってるようです。笑
ランチは、カレー中心らしいです。

夜は、チキン南蛮。揚げだし豆腐。その他いろいろありますラブ



すごく美味しくて、ナギからも
約5分と近いので、
ナギでいっぱい遊んでお腹空かせた後に
行ってみては?!!

ちなみにランチ時間は、
11時~15時までです(*^^)
夜は、用予約らしいです(*_*)


マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 07:00Comments(0)日々の出来事
2016年03月18日
~2016.3.17~
こんばんは~、チュ~です♪

3日目「最終日」:リピーター様の「ピーちゃん♪」と一緒に、

万座エリアを3ボート潜ってきましたー!

朝は怪しい雨雲がッチラホラ見えてましたが、

出港とともに天候も回復し、一日太陽ピッカーン(^。^)y-.。o○

~アケボノハゼ~

昨年の夏?いつからだっけ!?定位置キープ中です。
ハゼ好きにはたまらんですね~♪-26mで見れちゃうなんてっ!



~カクレクマノミ~

カクレで癒されていたら、いきなりツノダシの群れがっ!
しかも結構な数で、気付いたら動画&写真撮りまくってた(笑)


~シンデレラウミウシ:100mm~

小さい個体~大きな個体まで確認できました。
ホーシュ―&シンデレラはリクエスト頂いていたので、
ご紹介できてホント良かったです♪また行きましょうね。


~カロリア属の1種:10mm~

初見:アオミノウミウシ科は、背面突起が美しいですね~♪
この大きさで、個体としては最大いらしいですよ(笑)ちっちゃ(笑)


~カエルアンコウ:幼魚8mm~

いや~♪今回もビビッと来ちゃいましたぁ(*^_^*)
しかも茶色なんて渋い色してるね~(笑)
ニューフェイス!また見つけに行きたいなぁ~♪

☆ピーちゃん♪へ
 3日間ありがとうございましたぁ!!
 真冬といっても、ドライスーツ&ナイトロックスの組み合わせはっ無敵です!
 色んな意味で快適なダイビング♪楽しみたんではないでしょうか?
 沖縄の冬も面白いので、また良かったら遊びに来て下さいね♪
 もっともっと生き物から沖縄のポイント巡りしましょうね♪
担当 チュ~でした。。。

  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 18:00Comments(2)ダイビングFUN
2016年03月18日
はいさ-い(^^♪
のあです!!

春休みに入り
海も賑わってきましたよ-!(^^)!

今日は作業部隊を紹介します♪♪
今回作ったのは干し場(*^^)v
ウエットスーツを干したりする頑丈なやつを!!
チュ-くんのあで作りました-(^O^)

何もなかった壁に・・・!!!



最近チュー君に使い方を教えてもらった
インパクトドライバーでコンクリートに穴を開けて!!
こんなに立派な干し場が完成♪

上の段はチュ-君・下の段はのあが担当!!
ちょっとしたハプニングはありましたが無事完成(@^^)/~

そして、その勢いでもう一か所!!

錆びて弱っていたのでチュー君が全力で破壊(笑)



チュー君のあ、後半戦は握力との戦いでした♪

とっても素敵な干し場が完成して大満足!!

マリンクラブナギ アプリ(無料)
【Google Play】【App Store】

いいね♪500件突破☆
【Facebookマリンクラブナギ】

沖縄の海、青の洞窟を満喫するなら!
【マリンクラブナギHP】

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!
【ロケーションダイニング凪】
沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!
【ぎゅうとん合戦】

海の太陽のヒーリング・コテージ☆
【コテージ・シーサイド】
一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪
【コテージ・泊楽】





  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 07:00Comments(0)日々の出来事
2016年03月17日
~2016.3.16~
こんばんは~、チュ~です♪

2日目:引き続きリピーター様の「ピーちゃん♪」と一緒に、

この日は北部ビーチをガッツリマクロDive♪してきました!

天候はイマイチでしたが、、、(苦笑)

海潜ったら気にならない&マクロDiveなら関係ない(笑)ない、、、。

~シボリイロウミシ:50mm~

稀:コールマンじゃないですよー(^_-)-☆
傷一つないキレイな個体でした。美しいィ♪


~アカメハゼ~

このポイントでは、毎年冬になると出てくる魚♪
相変わらず・・・目充血しておりますッ!!


~ピグミー・シードラゴン~

今回狙っていた「ゴルピグ」と「ニシキフウライウオ」は・・・
残念ながら姿が見えませんでしたっ!
また探しに行こうと思います。きっと近くに、、、♪


~オレンジモウミウシ:6mm~

少し前までは、トウヨウモウミウシだったかな??
この個体は毎年観察できてます!いつもイシキリで♪


~ハダカコケギンポ~

最近の僕の小さなマイブーム(笑)
安全停止が終わって・・・-3m付近にお家があります♪
最後に癒されてから終れるの。イイネッ(#^.^#)
担当 チュ~でした。。。
  
  • LINEで送る


Posted by ナギ at 21:46Comments(2)ダイビングFUN